りくごろごろりブログ

都内独身SEのまったりブログ

AWSソリューションアーキテクトアソシエイトに合格した時の話

こんにちは! 今回はAWS Certified Solutions Architect Associate(以下、ソリューションアーキテクト)に合格した当時の話と学習リソースについて投稿していきます。 尚、私が取得した当時はSAA-02でしたが、現在更新がありSAA-03になっております。ご了承…

AWS Certified Cloud Practitioner取得した時の学習方法の話

お疲れ様です! 今回はクラウド初心だった私がAWS Certified Cloud Practitionerを取得した時の学習リソースを紹介いたします! 結論からお話ししますと、試験合格だけであればUdemy問題集だけ可能でした。 学習時間:一ヶ月半 受験日:2021/02/05 スコア:7…

AWSの話

お疲れ様です。 今回はAWSについてお話ししたいと思います。 昨年、私は2022 APN ALL AWS Certifications Engineersを受賞させて頂きました。 今年も受賞頂けるように現在はSAPonAWSを学習中です。 以下、デジタルバッチです。 デジタルバッチ ちょろちょろ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 25回目の年越しを経験することができました。 昨年は人生の方向性が大きく変わった年。 工事現場の兄ちゃんから、アプリ開発お兄ちゃんになった年でした。 色々な情報を取り入れ、その中から様々な事に挑戦する事ができま…

初めてのブログ投稿

初めまして。 このブログを見て下さって本当にありがとうございます。 都内でWEBアプリ開発をやっている2年目SEです。 年齢は25歳、独身です。(もう少しで26歳....) 高校を卒業し、大手通信会社の子会社に就職し、電気通信の現場工事を 行っていました。 皆…